08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10
 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
約束 scene 広野町 
2010年8月5日。郷里に帰る20人の少年たちに女将は話しかけた。
「次は日本クラブユース。がんばって3年後にまたきて下さい。」

あれから3年。
女将がかけてくれた言葉を忘れていたが、日本クラブユース選手権に連れて行って欲しいと愚息に話した。
3年間は「約束の地」に行く為にあったのかもしれない。届くのであれば、予選突破の報で女将を励ましたいと。

〜ひたむきに 爽やかに〜

原発事故により故郷を離れることになった人たちがいること。
復興を目指し、ひたむきにがんばっている人たちがいること。

ひとつひとつのプレイで彼等を励ましたり、勇気づけたりできるように持てる力を出し切ってもらいたい。

adidas CUP 2013 第28回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会 8月15日開幕!
【2013/08/11 Sun 10:14 】 | 未分類 | comment(0) | trackback(0) |
斜め回転 scene インサイド 
日本代表選手に注目が集まったろうが、えげつないのはユース昇格組の二人だ。
相手を誘いながら、次々と相手の嫌がることを繰り出す。
バルサと同じようにユース昇格組がチームの骨格をつくるくらいになると面白いサッカーをするんだなぁと感じた。
【2013/08/05 Mon 23:54 】 | 未分類 | comment(0) | trackback(0) |
なきゃつくれ scene 士魂商才 
〜簡単な答えを欲しがってはいけない〜
by 風間八宏


プリンシプル、士魂商才を持って仕事をしたいと思っているが、極々少ない人間しか理解を示さない。
嘆いたところで変わらない。
時間はかかっても伝え続けるしかない。

「お前、生意気だって思われてるよ。」なんて役員に言われる俺って…(苦笑)

夕刻に上司に資料を見せて、修正の必要性を訴えた。
「担当として、現実を役員に伝えて、納得行く形を引き出して下さい」
「君から言って。役員の指示だし、私は変えなくていいと思うよ。」

諦めたら終わる。じゃあどうする⁈













【2013/06/18 Tue 19:38 】 | 未分類 | comment(0) | trackback(0) |
苦い scene ハードブレンド 
〜ミスすることを恐れては勝利はない。
それがどんなに大きなミスであっても、ミスしたことを後悔はしない。
それも自分の実力の一部であるし、勝つためには避けて通れないチャレンジだから。〜

by 中田英寿

ミスかどうかは分からないが、七転び八起きでふたたび立ち上がってくることを願う。
【2013/05/21 Tue 19:47 】 | 未分類 | comment(0) | trackback(0) |
だってばよ scene サクラ 
明日開幕。

「一年で入れ替え戦はありえない!」

そう言った彼が頼もしく見えた。
【2013/04/05 Fri 19:29 】 | 未分類 | comment(0) | trackback(0) |
| h o m e | n e x t
